WRESTLE-1 GPとPRIDE GPとK-1 JAPAN GP

タイトルにGPが三つも並んでますが、微妙に一つだけ色合いが違うGPなのは何故でしょね。

おまけに、うち2つは話題が遅い!っと突っ込まれても仕方がないタイトルですが、仕方がないんです。

なぜならば!

今日もおたふく風邪で家で大人しく過ごす月曜日でしたので。海外出張中に録画しておいたK1 Japan GPと、日曜日放送されたPRIDE GP第2回戦を見てました。
(まだ二年前の猪木ボンバイエとか見て無さ過ぎな録画も放置してますけど・・・)

が、しかし、とりあえずWRESTLE−1 GPでしょ!

曙vsグレートムタ、長州vs佐々木が一回戦で対戦発表。これだけでプロレスファンなら素通り出来ないでしょ。こりゃ、同日開幕する新日のG1開幕戦の話題は消えましたね。

試合内容はともかく、絵作りとしては素敵過ぎですよ>曙vsムタ!

まぁ・・・曙vsグレートムタはぐだぐだ試合になるのは目に見えてるけど(−−;
このちょい前に曙はチェホンマとK−1で試合する予定だった気がするので、そちらでケガして、あとはケガをムタが攻めて、毒霧でムタの反則負けで次回に続く?がオチでしょうか。

長州vs佐々木は・・・WJの内幕とそれまでの歴史をがっつりTVや雑誌で予め煽りまくって欲しい所でっす。そうしないと・・・プロレス村祭りになっちゃうね。
世間はプロレス業界の因縁関係なんてま〜ったくわからないしね。

二人の因縁を予め煽るだけ煽っておいて、長州は小力と一緒に入場して小力パラパラをやって、佐々木はフロリダブラザースで入場して、観客の期待を裏切りまくって欲しいんです。

駄目ですか?

今後、K−1マネーで大物引っ張ってくるでしょうから、ブロックレズナーとか見たいですよ。どうせ新日じゃ一回呼ぶので予算超過しちゃうし。

はい、次はPRIDE GP第2回戦の感想をあっさり目で。

桜庭選手・・・そろそろ限界でしょうか。アローナ強かった(><

シウバ・・・無難に強い。手を胸の前で結びくねくねするのを見ると、小力パラパラを思い出すのは私だけ?

田村・・・偉い!プロレスファン的には勝ってくれてありがとー。滝本選手は感情移入するものがないので、嫌いじゃないけど負けてよしってことで。

ボブチャンチン・・・負けたかぁ。残念だなぁ。オーフレイムは見た目が感情移入出来ないので、ぱぱっと負けて消えて欲しかった(><

日本人選手がGPから消えちゃったので、8月の決勝大会はPよかヒョードルvsミルコに注目ってとこですかね。

はいはい、最後にK−1 Japan GP。

えー・・・日本予選に何故にボブサップ!?
こんなことするなら素直に主催者推薦枠で本戦に出せばいいのに。ま、Japanだからこれでもいっか。

Japanはやめりゃいいのに。これを見るといつも思うのは生活苦しくても頑張ってるボクサーを見習え!>皿<ノでっす。

ボブサップが今回は一生懸命だったのが見所でしたね、はい。
いつもの入場時から目がいっちゃってる状態じゃなかったし、スタミナ切れても落ち着いてたし、相手倒れても反則しないように意識はしてたようだし。

んむ、がんばった!

本戦はまだまだしんどいと思うけど、がんばれー。